水分補給はお水ですよ!!!

前回の熱中症の話にも繋がりますが、今更ながらお水は大事です!!!

   わかってる、わかってる、と思ってる、そこのアナタ!!!

   水分補給は忘れずにしてま~~~すと言ってる皆さん、

   水分補給はちゃんと“お水”を飲んでますか???

   清涼飲料水やお茶、ウーロン茶、スポーツドリンク、

   ましてや、エナジードリンクやゼリー状の飲むエネルギー飲んでませんか???

   カフェインや糖分を多く含む、コーヒーやジュース、炭酸飲料は正直言って

   水分補給にはなってませんよ~~~

   カフェインレスの麦茶でも・・・と僕は思ってます(笑)                 水道水の浄化には竹炭飲料水用

   その一瞬は喉の渇きが潤いますが、細胞レベルまでお水はちゃんと届いてません

   そして、この時期は喉が渇いてから水を飲むんじゃなくて、

   30分、1時間おきにちょびちょび、少しずつ飲んで潤いを補給してくださいね!!!

   冷房の効いた部屋にいて、汗をかいていないから大丈夫と思わずに

   水をちょこっとずつ飲んでれば、熱中症対策はバッチリ!!!

   がぶ飲みすると、すぐに“おしっこ”になって出ちゃいますし、

   胃液も薄まってしまうので気を付けてくださいね~~~

   もう1点、気を付けて頂きたいのが・・・

   塩分や糖分も大事だと思って、1日中涼しい部屋の中にいるのに

   良かれと思って、スポーツドリンクをガブガブ飲むこと

   これ、正直言って糖尿病になりますよ~~~

   世の中、お水以外の飲み物があふれかえってます

   どうぞ、誘惑に負けず、ちゃんとしたお水を飲んで下さい!(^^)!

  (竹炭大使のオマケ)

1. 竹炭で浄化したお水を小まめに補給
    湯冷ましなどのお水ではなく、ミネラル分がしっかり入っている
    身体に優しいお水を飲んで下さいね~~~
    適宜、良いお塩も取り入れてミネラル不足に気を付けて!!!

    ※市販のミネラルウォーターを飲む場合でも、表示が“ナチュラルミネラルウォーター”
     となっている物を選んでくださいね!!!

 

竹炭飲料水用の商品ページはコチラから