肩、ガチガチに凝ってませんか???

皆さん、肩凝ってませんか~~~?

  一年中肩が凝ってるという方も多いかもしれませんね・・・

  実は、この4月という時期は肩が凝りやすいタイミングだって知ってました???

  そもそも肩凝りの原因は?

  悪い姿勢や運動不足など物理的要因もさることながら、

  ストレスも大きな要因になってるんですよ~~~

  4月は新しい職場、新しい学校などなど生活環境が大きく変化する時期           肩凝り首コリにも、かぐやホッと!!!

  自分自身は人事異動が無くても、新たに入ってくる人、3月末で去って行った人などなど

  実は身の回りの環境が変化していたりするんですよね~~~

  これ、大小の差こそあれ実はストレスなんです

  このストレスが自律神経に影響を与え、特に交感神経優位の状況になりやすく

  交感神経が優位になると、血管が収縮して血流が悪くなり

  結果、肩こりなど筋肉の凝りの原因になってしまうんです

  皆さんも思い当たる節がありませんか???

  では、この辛い肩こりどうすれば楽になるかと言えば

  ストレスの反対、リラックスを意識する

  もう、強制的にリラックスを実践するのもアリですよ~~~(^^;)

  軽いストレッチやヨガ、深呼吸や背伸びでもOK!!!

  またはコーヒーや紅茶、ココア、ハーブティーなど

  仕事中でも好きな飲み物を飲むだけでもホッコリしますよね!(^^)!

  あとは、時間を見つけてお灸をするのもおススメ!!!

  今は貼るお灸もあるので、これを上手に活用すると凝りの緩和に繋がります

  (竹炭大使のオマケ)
 
  竹炭製品で肩こり改善というと・・・

1. かぐやホッと
この不思議な竹炭カイロを凝りのある部分に当てておくと
じんわり筋肉が緩み、コリが緩和します

2. 3倍程度に希釈した竹精を患部によ~く擦り込む
気が付くと痛みが和らいでいます

3. 入浴時に竹酢を入れてリラックス
竹酢の効果でリラックスできて筋肉も緩みます

4. 竹炭のかけらを患部に貼る
紙絆創膏などで適当な大きさの竹炭を貼ると・・・
何故か!?痛みの軽減に繋がりますよ~~~    

 

かぐやホッとの商品ページはコチラから